148847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

020



★加古川マラソン参戦記

ピッチャーの100球肩とか自転車乗りの100キロ脚とかありますが、今の私は
ハーフ脚です。
ハーフを過ぎたあたりから脚が痛くなり、何とかだましだまし完走を果たせました。
ということで、加古川マラソンに参加してきましたが、いやぁ~良かったです!
さすが有名大会だけのことはあると感じました。以下にレポート致します。

(1)便利
 鳴門からバスと電車で1時間半ほどで加古川駅まで行くことができ、そこからは
 無料送迎バスで10分ほどで会場まで行けます。
(2)コース
 加古川沿いに設けられたマラソンコースで、坂道なし。距離表示は1k毎にあり、
 残り2kでは100m毎に表示があるので、疲れていても何とか頑張れます。
 のどかな景色もよいです。
(3)サポート
 受付、手荷物預けも問題なし。エイドも多く、コース上にはトイレも結構あります。
 但し、会場付近には多くないです(これはどの大会にも言えること)。
 エイドの水、ドリンク、食べ物、消炎剤も十分でした。更に、スタッフの方々皆様
 親切で好感が持たれました。
(4)応援
 いたるところにスタッフがおられ、声をかけて下さります。もちろん、一般の方も
 結構いらっしゃって、元気付けて下さります。
(5)一言
 女性ランナーが美人揃いだと感じました。あと、地元名物の販売コーナーがあれば
 よかったと思います。それと、今回は初参加ということもあって、近くの風呂にも
 入らなかったし、カツめしも食べなかったのが心残りです。
 朝の加古川駅トイレはランナーで混んでいるので、乗車駅で済ませるのがベター。

サンタ帽を被っていたので、いろんな人に声をかけて頂きました。他に仮装ランナー
が殆どいなかったのがさびしいです。子供にお菓子を配っていたサンタのお姉さんと
トナカイの着ぐるみのお兄さんが目立っていました。
当日はお天気もよく暖かで、最高の条件だったので、本来なら4時間は切きらないと
いけなかったですが、まあ今の脚力では、仕方ないか・・・。
来年も是非参加したいです。


© Rakuten Group, Inc.